shironote

海外生活をノート感覚で発信するブログ

スペイン最大級のサッカーショップにいってきた!

Hola!

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

スペインでは、

1週間ほど雨が降ることなく気持ちのいい天気が続いています☀️

 

 

わたしはこちらに来てから、よく散歩をするようになりました🚶‍♂️

天気が良い日はとても気持ちが良いですよね✨

(現地の方達もよく散歩をするそうです

 

 

自宅付近のお店や最寄駅までの最短ルートの調査のために

付近を歩いたのがきっかけだったのですが、

スペインの街は美しく、活気に溢れていて歩いてるだけでとても楽しいです😆

(日本には日本の素晴らしいところがあります、、

 

 

外を歩いていると、

年齢問わず、ボールを蹴って遊んでいる方達をよく見かけます。

(さすがスペインですね⚽️

 

その光景を見て、わたしはふと

”こちらに来てから、ボールを蹴っていないな〜”と思いました。。

 

 

”じゃあ、サッカーショップ行っちゃおうよ、。”

 

 

そう思い立って、シューズボールを求めてサッカーショップに行ってきました!

 

f:id:shironote:20211029060418j:plain


こちらは、

スペイン最大級のサッカーショップfutbolmaniaです!

 

(連続でサッカーの話題ですね‥、そしてここまで長い😅

 

 

店内は、

入り口から奥の方までサッカー、サッカーしてました!(語彙力‥😇 

 

 

日本では、

サッカーショップKAMOが有名かと思いますが、

わたしが行ったことのある店舗より店内は広かったです。

(※東京の全店舗と横浜駅前店と比較

 

 

とにかく!

選手の写真ユニフォームサインなどが飾られている玄関。

各クラブチームのグッズや種類豊富なサッカー用具

本当にサッカー好きにはたまらないお店でした🤩

 

 

 

わたしの本来の目的である、シューズボールですが‥

 

 

 

無事、購入することができました!

 

f:id:shironote:20211029070226j:plain

f:id:shironote:20211029070229j:plain

 

f:id:shironote:20211029070223j:plain

 

はい、

サッカースパイクよくご存知の方はお気づきかと思いますが、モレリアです✨

 

日本のスポーツメーカー「MIZUNO」が販売している大人気シリーズです。

ご愛用されている方、多いですよね。

 

まさか国外で購入することになるとは‥‼︎

 

 

ボールは、NIKE製のものにしました。

少し前に話題になりましたね。

 

 

今回、サッカーショップに行って参りましたが、

無事に購入することができて良かったです!

 

今回、行ったお店「futbolmania」や購入した「モレリア」について、

ブログに掲載するつもりなのでご興味ある方はぜひ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Muchas gracias por leerlo, Chao!